左から<スタート前の打合せ><落合部長の乾杯音頭><優勝者スピーチ><集合写真>
第3回鎌倉ゴルフ早慶戦は11月5日(火)前日までの不安定な天候から一変しすがすがしい秋晴れのなか、鎌倉カントリークラブで鎌倉三田会が幹事校となり開催されました。
当日のコンペは鎌倉稲門会8名、鎌倉三田会8名(内女性2名)合わせて16名での新ペリア法式による団体戦および個人戦を行いました。
個人戦の優勝は夏目幸生氏(三田会・グロス85<ベスグロ>、ネット73)準優勝は上野利晴氏(稲門会・グロス87、ネット75)3位は原晴實氏(三田会・グロス97、ネット75.4)が入賞しました。
団体戦はネットスコアで競われ、一人当たり平均ネットは稲門会79.5、三田会80.6と1.1ポイントの僅差で早稲田が慶應に勝ち、昨年の雪辱を晴らすことが出来ました。
プレー終了後ゴルフ場での表彰式を兼ねた懇親会は当会落合ゴルフ部長の乾杯の発声で始まり、入賞者のスピーチに加え、三田会の女性参加者の挨拶そして鎌倉カントリークラブの社長で総支配人でもある田中様から御礼の挨拶があったほか、各人各様のプレー談議に話が弾み時を忘れ愉快なひと時を過ごしたあと来年の再会を約して散会しました。
鎌倉稲門会ゴルフ同好会は本年7月の鎌倉六大学ゴルフの優勝に続き今回の鎌倉ゴルフ早慶戦優勝と華々しい成績を残し今年の全てのスケジュールを無事に終えることが出来ました。
参加者(敬称略)
鎌倉稲門会
東基衛、井元清士、上野利晴、大森慎、落合理史、杉崎輝之、長坂洋一、牧野豊
鎌倉三田会
足立良作、加藤南雄、小泉安美、香坂雅俊、夏目幸生、原晴實、福山節子、四十八願肇