時 平成28(2016)年10月8日(土)午後2時より
所 鎌倉プリンスホテル
出席数 99名(会員68名、来賓31名)
兵藤会長の議長により議事が進められた。
1号議案内容は「平成27年度事業・活動報告」である。
今年は目下準備中を含めて新たな同好会発足による活動の活発化が目立つ。
2号議案は「平成27年度会計報告」で、決算と監査の報告である。
手島会員から事務所費用について質問があり、家賃光熱費ともに大江名誉(前)会長の好意により負担なしが
明らかにされた。
3号議案は「平成28年度事業・活動計画」であり、4号議案は「平成28年度予算案」である。
4議案ともに異議なしの可決成立。予定通り、午後2時40分終了した。
写真は左から 司会 落合副会長・幹事長、議長 兵藤会長、事業担当 田村副会長、総務経理担当 江副副会長、監査担当 渋谷会計監査
午後3時からアトラクション。早稲田大学落語研究会の3学生が熱演して、来賓の方々もまじえた笑いが満ちた。
早稲田大学落語研究会の皆さん
懇親会は午後3時50分から「懇親会次第」の内容で進行。
大学から李成市理事と押尾浩志地域コーディネーター、神奈川県支部から北憲五支部長、県内各稲門会役員、
ならびに鎌倉六大学(立教大学欠席)の方々31名を来賓として迎えた。
今年は全員テーブル着席。 宴半ば、ハワイアンのメロディにのって幼児から成人女性チームによるフラダンス。また応援部5名(男子学生1名、女子学生4名)の実演によって、会場はわいた。
新しい体制にによる運営が好評で、午後5時50分、予定通りお開きになった。
左から司会山田・正木幹事 早稲田大学李理事 同押尾課長 神奈川県支部北支部長 乾杯ご発声法政大学鎌倉法友会小針会長
フラダンスの皆さん
左から長寿者(傘寿)表彰 現役学生参加者紹介 県支部大会主管挨拶川崎稲門会島岡会長
校歌・応援歌斉唱風景
閉会挨拶 前田副会長
(文:春日桂太郎、写真:徳増正一・小野田淳子・小林敏二)
総会後、ご来賓の早稲田大学理事 李成市様から、兵藤会長あてお礼のメールをいただきました。
会長のご要望もありましたので、以下要旨をご紹介します。
「一昨日は、鎌倉稲門会にお招きくださり、洵にありがとうございます。」とお礼の言葉から始まり、
「趣向を凝らした素晴らしい懇親会に感銘を受けた」こと、「落語研究会の学生さんの奮闘ぶりを見て、とても励まされると共に、美しい鎌倉の海岸を背景にしたフラダンスも忘れがたい思い出に」なったことなどが記されています。
また、「当日は大学のために様々なご提案を下さり、感謝に堪えません。」と述べられ、先般兵藤会長がICC(国際コミュニティーセンター)に留学生との交流事業について相談したことに触れ、ICCが兵藤会長の提案に大変感謝しているとも記されています。
そして、「大学としては、引き続きICCが窓口になって連携しますので、もし提案がまとまりましたらご一報くだされば幸いに存じます。」と述べられています。(事務局)